

現実逃避

 という名の更新。

 しかし、医学辞書をツールに入れたのはいいけど、

 上で「名の」って打ったら「nano」って出るし

 「ツール」って打ったら「tool」って出る

 ためしに

 重層扁平上皮

 すげえ、一発変換だ

 どうでもいいことに前書きを使いました、北兎です。

 zamさん、よはんさん、羽純さん、レスありがとうございます。

 あなたたちのおかげでこのブログにもすこーし息が戻りました。

 とはいっても一日に3つも日記書きにくいのですが。

 あ、ちなみに今日は自由が丘にモデルハウスを見に行きました。

 なんか、屋上とかロフトとか地下室とかなにこの楽しい家!?とかいう感じのを。

 ただ、駅から結構遠い…。まあ、いまが近すぎるってのもありますが。

 はてさて、新たな引越し先はどこになるんでしょうかね?

さりげなく

 本当にさりげなく更新

 最近MIXIばっかりで

 さらにGREEまで始めた自分ですが

 はたしてこんなに書けるのか?という疑問が…

 あうあう

 しっかし、こっち見てる人、まだいるのかなぁ?

 あんまりいなさそうだし…このままだと閉鎖?

塗り絵

 真っ白に燃え尽きたなら

 その上から新たな色を塗っていこう

あーやばいやばい

 知っている人は知っていると思うけど

 自分、握力が強くてどっちも50キロは超えています。つか右は60くらい

 んで、ふと鏡を見たわけですよ

 自分の右手をぐっと握った状態で。

 そして、気づいてしまったことがあるんです

» read more...

死中に活

 「この人(あるいは物、場所etc...)のためなら、自分は死んでもいい」

とまで言い切れる場所をあなたは持っていますか?











 




 そういうものを持っていないと

 どこか不安定で焦るのかもしれない

 だから、程度の差こそあれ

 誰しもそんな自分が納得できるものを

 自分が仮に死んでも犬死にじゃあなかったと

 言えるものを探しているのかもしれない

 じゃあ、そう言い切れるものを手に入れたらどうなるのだろう

 そのもののためならいつでも死ねる、とまで言える覚悟

 でも

 そこまで大事なものだったなら

 きっと

 犬死にでなくても

 安易に死んでまで守ろうと思ってはいけないと思う

 その人にとって

 それは

 死ぬほどの頑張って守らなきゃいけないものになるんだと思う

 それのためになら死んでもいいと

 死を覚悟することで

 そこから生きる覚悟も見出してくる

 厭世観ってわけじゃない

 すごく、当たり前のことかもしれないけど

 死中に活ってこういう意味もありじゃないかな、って思う。

  |  home  |   next page »

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

