

思考回路

 ふと書こうとした記事が

 日にちが空いているにもかかわらず

 mixiで書いた日記と同じだったことに気づいて、あわてて修正して書いている北兎です。

 まあ、ある意味最近は代わり映えのない日々だからねぇ

 勉強と部活くらいしか出来ない日々が続いておりますよ




 ん?ふと思ったけど、mixiの日記もぼちぼち書いている自分としては、ブログの意味が少し低下していたんだけど…

 部活の内容とか、反省とか

 ここに書いてみようかなぁ

 でも、みんな興味あるのかね?そんなこと書いて…?

 まあ、反響があったら考えてみますかぁ

こんなこと

正直、たいしたことなくて

ほんと、他意はないんだけど

あまりにも真剣に考えてしまっている人たちが

滑稽に見えてきてしまう自分は

いつの間にか

どこか歪んでしまったんだろうか

秋の夜長にふと思った。

癒されない、傷

 フられてしまった

 当たり前かもしれないけど

 僕は傷ついてしまって

 でもこの痛みを教訓に

 必ず役に立つ日が来ると信じて

 あったこと全てを抱え込んで

 僕は、生きていく。

» read more...

理性と無意識の狭間で

 なぜか昨日、部活あとに夕御飯、で帰るはずが後輩の思いもよらない展開により急遽飲み会に。

 そしてまあ、例によって途中で潰れて3時くらいに復活したのちに家に帰るのもめんどくさいからそのまま学校に泊まって朝、授業に行ってきました。

 突然だったけど、6年生の先輩もいらっしゃって、ほんといい気分になれました。どうやっても変わり行く世界のなかで、一瞬でも昔の再現を垣間見るとなぜにこんなに嬉しくなるのでしょうね?

 酔いに乗じてなんぞや告白(むしろ独白?)してしまった気もしないこともないけれど、そこはご愛嬌ってことで。まだまだ子供です、うん。

 とりあえず、ふと思ったのは

 みんな、幸せになってほしいな

 ていう素直なことでした。

 そう思える時間と空間を提供してもらって。共有できる自分が幸せだなぁ、と思いつつ。

第一生命ホールにて

 今日はとあるコンサートに行ってまいりました。

 他の人も写っているので写真のアップは断念しますが、終わった後に演奏者に会いに楽屋裏まで行ったりしてぼちぼち楽しんできました。

 8月の旅行以来、なんだかクラシックの追っかけになってしまいそうで不安…

 このままだと来年とかバイト代をつぎ込んでしまいそうで怖い…

反省。

サルでもできる、とも言われた時期もあったけど

まあ、経験を生かすってことは大事ですな。

たゆまず努力というものは難しいものです。うん。

ハチミツとクローバーに関するレポート

要旨

 最近、友達が読んでいたのと、スピッツの新曲が関係していたことと、結構人気みたいだから、という理由でハチミツとクローバー(ハチクロ)を読んでみた。そして、その中から何か面白いものがあるのか検討してみた。


導入

 さて、ハチクロはどっちかと言うと少女漫画のほうに分類されるのだろうけど、内容はすばらしいものとして噂されている。その中身を確かめずにどうこう言うのもアレだと思ったので実際に私は読むことにしてみた。

方法

 とある放課後に信濃町駅前にある本屋へと赴き、おもむろに漫画コーナーに行って平積みで特集されているハチクロのコーナーに行き、大人気なくも全巻購入を果たした。レジで無論、カバーも付けてもらい、サンプルを傷つけないように配慮した。

結果

 家で休みもせず一気に読んでしまい、さらに数回読み返してしまった。

というか、以下考察とかしようかと思ったけどめんどいから省略

つまりは言いたいことは1つで

漫画に抵抗を覚えない人なら是非読んでいただきたいってこと。

ラストの主人公の台詞(というか心情?)をそこまでの積み上げてきたもののを見た上で噛み締めると、なんとも言えない味か広がったのも事実。してやられた感じです。

なんか柄にもなく漫画の紹介なんぞしてしまいましたが

それくらい、読んでもらいたいと思った漫画なのでした。

(終

  |  home  |  

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

