«  切実な願い   |  home  |   トンネルを抜けるとそこは…  »

スポンサーサイト


«  切実な願い   |  home  |   トンネルを抜けるとそこは…  »

旅行記@12月27日

 さて、そろそろ次の旅行が迫ってきたのでいいかげんこの旅行記も終わらせねばなりません。

 ということで今回はさくっと終わらせましょう。



 27日、この日も5時台に起床。みなを起こさないように注意しながらホテルを出ました。

 ところが姫路で乗るはずの新快速を乗り過ごしてしまったのでそのあとの快速に乗って一路、神戸を目指しました。

 といっても神戸の中心は神戸駅ではなく、三ノ宮(さんのみや)という駅なので、そこで降りました。ここで大体8時かな。

 みきをが震災のモニュメントを希望していたので、震災センターみたいな博物館は時間が時間なので開いておらず、メリケンパークの震災当時の陥没したままを保存している埠頭を見に行ってきました。

 といってもここも福岡天神と同じ状況。このモニュメントを見終わってしまった今、午前8時半くらいで神戸らしいものは何一つ見せることはありませんでした。

 結果、三ノ宮からすこし乗って住吉へ。

 ここまで読んだらわかるひともこのブログを見ている人には多いでしょう。

 そう、我らが母校、N高校を見せてきました。どうやら彼の出身高、K高校よりかは広いみたいですね。ま、とりあえず寝てるだけで頭がよくなりそうなカプセルとかないってことを確認してもらえました(謎

 ついでにちょこちょこ先生方にも挨拶して失礼してきました。自分にとっての恩師、T先生に会えなかったのは残念でした。アポなしだから仕方ないんだけどね。

 その後、芦屋までみきをと一緒に行って自分はそこで彼と別れました。彼はそれから関東まで帰っていきましたが自分の旅はここで終了。まだお昼だったのでその後は大阪とかで高校時代の友達と遊んだりしてました。

 さて、難産だったこの旅行記でしたが楽しんでもらえましたかね?18切符はともすればひたすら電車に乗っているだけの日もあったりするけど、でも地に足つけて移動している分、新幹線とか航空機よりも景色が心に残ります。是非、みなさんも一度はしてみて欲しいものです。

 ま、女性にはちときついかもしれませんが…

 では、28日から台湾にみきをとSOURと行って来るので、その旅行記も楽しみにしていてください。

 ついでにここまで読んでくれた慶應の人たちにお知らせです。

 2年生の時間割が発表されましたよ。信濃町キャンパスの学事HPにありますんでDLしてはいかかでしょう?

 では。明日、書けたら昨日ひょんなことから見に行った渋谷Bunkamuraでの印象派コレクション展について書きたいと思ってます。
スポンサーサイト

comment

trackback

trackback url :

«  切実な願い   |  home  |   トンネルを抜けるとそこは…  »

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

