«  非常事態です   |  home  |   ついでに  »

スポンサーサイト


«  非常事態です   |  home  |   ついでに  »

旅行記@12月23日

 長らくお待たせしました。やっと旅行記を書けます…。といっても、もう一ヶ月以上も前の話ですが(汗
 しかももうすぐ次の旅行をしかねないという状況なんですが(滝汗

 まあ、暖かい目で見守ってください…




 さてこの旅行ですが、たまたまみきをが長崎に住んでる知り合いのところに遊びに行くとのことだったのでそれに便乗して「東京~長崎を18切符で往復する!」という計画を立てたのでした。とはいっても自分は復路で神戸で降り、実家に帰るということになってはいましたが。
 そこで色んな人を誘ってはみたものの、「予定が合わない」とか「クリスマスに男同士で旅行なぞ…」とか、果てには「18切符って何?」や「なんで飛行機で行かないの?」みたいなことから結局みきをと二人で旅行になってしまいました。
 そして12月24日夜~25日朝にかけての新大阪~福岡のムーンライト九州を二人とも予約したので、お互いの友達の都合から、24日朝に京都待ち合わせということでこの旅行のプランが立ったのでした。

 さて、そんな旅行記の始まり、始まり~とな

 12月23日

 この前日、京都から灘時代の友達(Where to go)が遊びに来ていたので、ついでに東京在住の灘同級生(N君とelgato)二人も追加してうちに泊まっていた。東京在住は先に帰っていったけど、to goとは京都まで一緒にバスで帰ろう、ということになっていたので夜までぼーっとするのもなんだからお台場に男二人で遊びに行ったとさ。
 お台場ではまず未来館にお邪魔して、うろうろ。ここでN君と再会。彼もサークルのメンバーとうろついていたらしい。未来館ではASIMOのパフォーマンスを見たりしてた。
 一応医学関連のブースもあったんだけど、どっちかというと貧弱だったのでそこまで楽しめるものではなかった。でも、全般的に面白いものを扱っていて、何回でも楽しめそうな所だった。お台場ってなんかただのデートスポットとしか捉えてなかったけど、そのイメージが払拭されたね。
 時間が余ったのでついでにフジテレビに遊びに行った。目覚ましくんの大きなオブジェとか見て、お土産とかも買ったけど、有名な球体展望室は祝日ということもあって並んでいたから断念。あとはぶらぶらして、いざバスの出発場所、新宿へ向かった。
 そこで…

















 バスの運行停止が発覚。

 いや、もう焦った焦った。だって夜の9時くらいだったし。
 新幹線はもうないし、代わりのバスなんか探せないし。なんか係りが「メールで連絡したはずですが…」とか言い出す始末。あのなぁ、そんな緊急連絡、PCのメルアドに送られてわかるかよ!電話だろ!普通!

 とまあ、当り散らしたかったんだけど、係に当たっても仕方ないので急いで新宿のみどりの窓口へ。そこでなんとかコンパートメントで空いている夜行列車、ムーンライトながらを奇跡的に見つけることができたのでそれに飛び乗ることにした。10時半くらい出発だったかな?時刻表がすでに手元にないので今となっては正確な時間を思い出せません。

 そして東京発のムーンライトながらに乗って、12月23日は終わりを告げたのでした。

 はい、ここまでが一日目。旅行は一応5日目まであるので5回連載ですかね。

 こんなんでバトン書けるのかなぁ…
スポンサーサイト

comment

trackback

trackback url :

«  非常事態です   |  home  |   ついでに  »

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

