«  耳に焼きつく音楽   |  home  |   しんかい  »

スポンサーサイト


«  耳に焼きつく音楽   |  home  |   しんかい  »

神はサイコロを振らない

 最近、なんだか小雨が続いていて、折り畳み傘が入り用なことが多いですね。

 まだ梅雨には入ってないのになんだか嫌な降りかたです。

 あと、学割って一年に10回しか発行されないって本当?

 わりと焦ってます

 そんでもって

 そんな今日、ふと思ったこと。

 愚痴っぽいのでここには書かないようにしときますね。

 なんだか、今日寝坊してしまって

 医化学の最初の授業なのに。

 遅れていくのも嫌だったから

 こっちの仕事もついでに片付けていたんだけど

 最近、いや、前からか。

 あの一件以来、どうにも最後の踏ん張りが効かなくなっている気がする

 落ち込んでいるだけ、って言い訳はしたくないのに

 そう思いながら作業しながらふと思った

 歌詞になぞらえるなんて自分はすごい嫌いなんだけど、でもちょうどいい言葉があったから流用。

 今の自分には、生きている理由がないけど、死ぬ理由も無い状態かなぁ。そうやっていま、過ごしている気がする。

 ああ、これだけならやばい愚痴だな

 正確にはアレだ。今までの生きていくための目標っていうのかな、その3本柱の1つがなくなってしまった感じ。

 感触としては…挫折に近いものなんだろうか

 このままだといけないと思っているのに

 学校に行くと、周りが幸せ一杯に見えてしまう。

 自分がそういう風に思ってしまっているだけなのに。

 しかも、厄介なことにこの感情は突発的に表れるんだよね。

 ああ、だからこんなところに書いてしまっているんだろうか。

 でも…

 まあいいか

 ここぐらいしかこっちで愚痴る時間と機会がないし

 犬にかまれたとでも思ってこの記事を見ておいてくださいな。

 ふう。頑張ろう。ここで挫けるわけにはいかないんだから。
スポンサーサイト

comment

trackback

trackback url :

«  耳に焼きつく音楽   |  home  |   しんかい  »

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

