«  平気な顔でかなり無理してたこと、叫びたいのに懸命に微笑んだこと、朝の光にさらされていく   |  home  |   転がった背中、冷たいコンクリートの感じ  »

スポンサーサイト


«  平気な顔でかなり無理してたこと、叫びたいのに懸命に微笑んだこと、朝の光にさらされていく   |  home  |   転がった背中、冷たいコンクリートの感じ  »

俺の前世はたぶん詐欺師かまじない師

 昨日、今日と親類の訃報により学校を休んでしまいました。

 正直、遅れてでも行こうと思えば行けたときもあったんだけど

 なんか、こう

 体が動かないもので

 あー、俺、滅入ってるな~、と実感している今日この頃です。

 うちの校舎の特徴上、いつも生協に買い物行くときに

 遺体安置所の前を通るわけだけど。

 そこに遺族の方がいたり、線香が添えられていたりするのをよく見るわけで

 ああ、人って誰でもいつかは死ぬんだ…と再び考えつつあります。

 ここで思考停止するととても危険。

 生きてる意義を見失いかねません。

 マズローってわけじゃないけど。

 一次欲求のレベルを普段忘れている自分は

 罪なのでしょうかね?それとも幸せなんでしょうか?

 もしもどちらでもあるのなら

 幸せなことは罪ですか?

 





 ふと、そんなことを思う後ろ向きな今日でした。

 さ、明日から切り替えていこうっと。

 あ、そうそう。王監督の手術、北島前学部長が行うみたいですね。

 うまくいけばいいんだけど…

 この時期にいきなり緊急入院…正直かなり心配です。良性であることを祈ります。
スポンサーサイト

comment

はじめまして。
循環器内科医のDr. Iと申します。
王監督、手術がうまくいって、早く良くなるとよいですね。

良性の可能性もないとは言いませんが、悪性の可能性が高いと思われますよ。
手術で、全部取れれば、悪性でも大丈夫です。
あの安置所の所って電気が付いてるとやっぱり痛ましい気持ちになるよね。
なんか、こんな自分があの前を弁当を買う、という愚弄極まりない目的で通過するっていうのがジレンマっぽくなる時がある。
なんか、この時期に悪性ってことは…転移してそうで怖いです…(汗>Dr.Iさん

ね。仕方ないからレストランえん経由で生協に行ってみたり。とかはしないけど。こう、なんか、ジレンマだよね>しを

trackback

trackback url :

«  平気な顔でかなり無理してたこと、叫びたいのに懸命に微笑んだこと、朝の光にさらされていく   |  home  |   転がった背中、冷たいコンクリートの感じ  »

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

