«  悪夢   |  home  |   旅行記@12月24日  »

スポンサーサイト


«  悪夢   |  home  |   旅行記@12月24日  »

旅行記@2月4日

 えっと、やっと時間があいたので旅行記を書こうかと思ったのですが…。このままだと5日に行った鎌倉旅行すら1ヵ月後とかに書くはめになるのでは…という危惧の元、先にこっちの旅行記を書くことにしました。

 12月の旅行記を待っていた方、ごめんなさい

 さて、こないだの5日にみきをとSOURで鎌倉に旅行に行ってきたわけですが、その目的とは何だったのかというと…


2月~3月にかけて行く旅行の目的地を決めること。


 えー、旅行するために旅行するなんてことがあるのかどうか知りませんが、まあ、自分とみきをが横浜あたりまで出る所用があったので、そのついでに鎌倉行っちゃえ、という感じで決まったのでありました。

 といっても自分のみならずみきをも鎌倉は始めてだったらしく、結構楽しめました。

 まず11時くらいに横浜に集合。所用が思ったより早く終わったので一足先に着いた自分とみきをは崎陽軒のシュウマイを食べていたりしました。

200602041042000.jpg


 うーん。見た目あんまりおいしくなさげかもしれませんが、おいしかったですよ?やや朝飯代わりの感も否めなかったしね。

 そしてSOURと合流ののち、湘南新宿ライン(だったか?)で鎌倉まで行きました。駅を降りてまず小町通りを抜けて八幡宮へ。小町通りを歩いていると冬の旅行の京都を思い出しました。え?京都旅行の方もさっさと書けって?…はい、申し訳ありません(汗

200602041148000.jpg


 八幡宮は大きかったですね。朱色も鮮やかで見ていて気持ちがいい神社でした。休日のせいか、人も結構いて(外国人も多かったなぁ)祈祷を待っている人がたくさんいました。受験生っぽい人の家族もいましたね。頑張ってくださいな。あと、流鏑馬やってるとこってあそこだったんですね。知りませんでした。ちなみに京都旅行中も引きまくっていた恒例の(というか結構自分の趣味だったりします)おみくじ引きもちゃんとしました。結果は末吉。争い事には負けるとかなんとか、あまり末吉にしてはいいこと書いてなかったので、その場で結んできちゃいました。

 え、京都で引いたおみくじはって?あ、ちゃんと明日、二日目の旅行記を書きますから、ちょっと待ってて…ああっ、そんな生暖かい目で見ないでください…(謎

 そして次は大仏を拝もうと移動開始。地図に大仏ハイキングコースなるものがあったのでそれを使って行きました。途中、眺めのいいところもあったし、ちょっとしたピクニック気分にも浸れたので満足してました。ただSOURかみきをかどっちかが靴が硬くて苦労していたような…。

 その途中で銭洗弁天の名で親しまれる宇賀福神社にいってきました。結局お金は洗っていないんですが、やはりここでも恒例おみくじ引き。

 結果は大吉。久しぶりに大吉を引きました。4年か5年ぶりかも。でもさぁ、「お産 障りなし。信心が第一」とか書いてるけど、男の自分には関係ないよねぇ…

 ちなみに、「縁談 他人の言うままに任せてよし。必ずかなう」とかなっていたんで、誰か紹介してくれませんかね?(違

 そして高徳院へ。

200602041327000.jpg


 これ以外に言うことがありませんね。まあ、あとは大仏の中に入ってきたことくらいでしょうか。

 この後は江ノ電に乗って、鎌倉駅の近くでかまぼこのお店の二階にある食事処でお昼ご飯。なかなか美味でした。

 そこで旅行についてあれこれ話し合って、目的地を絞ってから鳩サブレ買って鎌倉を後にしました。

 そのあと流れでうちで3人で再びだべってたりしてました。んでもってみきをとSOURをうちから送り出して旅行終了。

 初めて鎌倉に行きましたが、もう一回行っても楽しめそうです。今度は極楽寺とかでもおみくじを引いてみたいもの。

 というかそもそもおみくじって神社でしか引かないものじゃなかったっけ?普通にお寺でも引けるけどさぁ。

 では、今日はこのあたりで。明日は「旅行記@12月24日」です。お楽しみに~。
スポンサーサイト

comment

trackback

trackback url :

«  悪夢   |  home  |   旅行記@12月24日  »

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

