スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行:1日目

 2月の18~20日にかけて北海道旅行に行ってきました。

 おととしの長崎旅行と同じく、よはん(みきを)と一緒です。

 ま、とりあえず一日ずつ、順を追って旅行記を書いていきましょう。

 あ、そういえば前書いてた台湾の旅行記って途中で止まってたっけ…続き、書いたほうがいいのかな?とにかく、忘れないうちに北海道を書ききってしまおう。




 北海道:1日目

 朝7時40分発の飛行機で新千歳空港へ。そっから札幌に向かって、まず荷物をホテルに預けてから出発。まあ、とりあえず

 寒い。

 気を取り直して、まずは北海道開拓の村へ。北海道開拓時代の家屋を移転、復元したものがいっぱい。

 北海道開拓時代の苦節とかをいろいろ学べるかな、と思ったけどあんまり表現しきれていない感があったなぁ。どっちかというと明治時代の家屋を学んだ感じがする。そういう意味ではすこし期待はずれ。

 ついで札幌に戻って有名な時計台へ。このときすでに雪中行軍。だから寒いってば…

 時計台の時計はすごいなって思ったけどやっぱりただの観光地という感じが。うぅむ。

 この時点ですでに午後5時。博物館の類はすでに閉まっている。

 あと、旧庁舎とかついでに夜景見たりとか。ま、そんだけ。

 あと札幌ラーメンなるものを昼夜食べたけど、2食はきつかった…

 ちなみに、札幌の町は計画されて作られただけあってやっぱり綺麗。

 京都と同じか優るくらいの碁盤目っぷりだったかもしれない。

 暮らしやすい町だとは、思う。でも、北大とか行きたかったなぁ

 あと、羊ヶ丘にあるクラーク銅像の指差す先には何があったのだろうか…

 はい、1日目終了~

現実逃避

 という名の更新。

 しかし、医学辞書をツールに入れたのはいいけど、

 上で「名の」って打ったら「nano」って出るし

 「ツール」って打ったら「tool」って出る

 ためしに

 重層扁平上皮

 すげえ、一発変換だ

 どうでもいいことに前書きを使いました、北兎です。

 zamさん、よはんさん、羽純さん、レスありがとうございます。

 あなたたちのおかげでこのブログにもすこーし息が戻りました。

 とはいっても一日に3つも日記書きにくいのですが。

 あ、ちなみに今日は自由が丘にモデルハウスを見に行きました。

 なんか、屋上とかロフトとか地下室とかなにこの楽しい家!?とかいう感じのを。

 ただ、駅から結構遠い…。まあ、いまが近すぎるってのもありますが。

 はてさて、新たな引越し先はどこになるんでしょうかね?

さりげなく

 本当にさりげなく更新

 最近MIXIばっかりで

 さらにGREEまで始めた自分ですが

 はたしてこんなに書けるのか?という疑問が…

 あうあう

 しっかし、こっち見てる人、まだいるのかなぁ?

 あんまりいなさそうだし…このままだと閉鎖?

追いコン

 のおかげで今日は午前中は二日酔い、午後は体力回復に費やした北兎です。

 鼻血も良く出るし。今日は1日ゆっくり休むとしましょう

秋関東医歯薬獣剣道大会

 とうとうあさってですね。

 今回は補欠ということで試合には出ないでしょうけど、7人の選手の中に選ばれた以上、いつでも出れるように体調は整えていくつもりです。

 頭頚部の試問も近いので、明日は勉強漬けでしょうなぁ

 ええい。この試合と解剖が終わればスキー旅行が待っているんだ!頑張るぞ!

« prev page   |  home  |   next page »

プロフィール

北兎。。

Author:北兎。。
誕生日 阪神が優勝した年の4月5日。
年齢 お酒を飲んでも咎められなくなりました。
性別 男子校出身ですね。
血液型 どなたにも献血できる便利な血液型です。
星座 メェ~
職業 かろうじて大学生。
趣味 読書、ピアノ、剣道
出身地 そば飯の発祥地です。
特技 ピアノ…にしておく。一応3歳から。
長所    一度決めたところまではやり遂げるところ
短所    でも決めたところまで行ったら何もしなくなるところ
好きな食べ物 和菓子や和食。胃に優しくすごしましょう…
嫌いな食べ物 ゲテモノ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。